日々のアウトプット

たかが感じて思ったことを書く

セロトニンを出す意識

トレーニングを終え、勉強をしている最中に書いています。

トレーニングをした後はとても爽快です。その後集中して何かに取り組める事は今までよくありました。


今日は最後のトレーニングを行う前に音楽でテンションを上げて集中に入れた後冷静にトレーニングを行ってみました。


そうすると集中して追い込める事が出来ました。

トレーニング後少しゆっくりしてこのまま勉強しようと思い、簿記の勉強を始めました。


その際何か集中出来る音楽がないかとYouTubeで探し、いい音楽を見つけました。https://youtu.be/vihzF0EMR9A


この音楽を聞きながら、ゆったり落ち着いて勉強していると、とても気持ちよく集中出来ていました。


セロトニンは前から知っていましたが、1つ具体的に出すやり方を見つけた気がしました。


音楽を聞きながら、心を落ち着かせて広い心でいると出せます。


これを意識してやってみようと思います。






























だけど落ち着き過ぎて眠たくなってきました。。。