日々のアウトプット

たかが感じて思ったことを書く

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

値下げ交渉

今や大体どこの電気屋さんでも他店対抗を謳っています。 それならもう定価で買うなんてバカらしいから、ギリギリまで安くして買ってやろうと思うようになります。 でも値切るのはどこか憚れる気持ちになる自分もいました。 半年ほど前のこと電気屋さんにWi-F…

歌の練習

僕は歌を歌うのが好きです。カラオケ歴で言えば16年くらいになります。 上手さは普通に毛が生えた程度ですが(笑) そんな僕がアウトプットの為に練習する前に、する時にこれをした方がいい、と思ってる事を書きます。 まずは、少し前のブログでも書いたのです…

コミュニケーション能力の上げ方

なんか偉そうなタイトル付けてますが、上げ方なんで少しでも上がれば上げ方なんです(笑)いやそれはめちゃくちゃ難しい事をやろうとしてるのかなw まあいいんです。僕の考える上げ方なんで僕、以上にコミュニケーション能力が高い人は多分役に立ちません。な…

たか@禁酒

僕は禁酒をしている。かれこれもう始めて10ヶ月くらいになる。 始めた時のツイートがこれ。 身体の写真も一緒に載せてるので見たくない方は見ないようにして下さい(笑) https://twitter.com/orsolty/status/808826724620210176 なぜ禁酒を始めたかと言うと、…

クリエイティブな脳の状態

クリエイティブな事をする時は脳がクリエイティブな状態でやる方がいい。例えば歌の練習や、ブログを書く時など クリエイティブな脳の状態とは、気分のいい状態。ストレスを感じて無い状態。やる気がある状態。想像力が働いてる状態。頭がよく回るような状態…

耳の中でする謎の音

小学生頃から、僕は鼻が悪い。軽度の蓄膿症だ。 蓄膿症とは、風邪・花粉・カビなどの原因により、鼻の粘膜が炎症を起こし、鼻がつまり、鼻水が出る等の鼻炎の症状が発生する。 酷くなると膿が発生して鼻の穴の少し左右らへんの中にある空洞に溜まり、嫌な匂…

習慣化

文章書くの難しいな。 実は昨日のブログ30分で書けてません。書いたら書いたで、やっぱりちゃんと文章にはしないといけないから時間かかった。多分1時間ちょっとかかってる(笑) ルール変更。まとめるのに時間がかかるならそれはいい。ルールは破る為にあるw…

インプットとアウトプット

インプットしたらアウトプットした方が良いと色々な人が言っていて、なんとなく良いのだろうと思い少しずつやっていた。 最近になってその意味がわかってきた。インプットしたら、こういうことかなとアウトプットして、アウトプットしたモノをまた考えて、ア…

ブログを始める(3回目)(笑)

何回もブログを始め続けようとして失敗してる、たかです。 今度こそ続けたいと思っている(笑) 何を書くかは日々思った事を書くということだけ。 ルールを作ろうと思った。 ①毎日書く ②短時間で書く。長くても30分 ③素直に書く。 毎日書くことで習慣化する為…