日々のアウトプット

たかが感じて思ったことを書く

最近思うこと


最近、芳野さんと同じ事を考えてた。絵ってどこかセンスのある人しか出来ないみたいなイメージで俺には無理だと思ってたけど、正しい方法で練習すれば上手くなるんだと思う。今は正しい方法を学べる方法は無数にある。ただ、俺は絵を描く練習はひとつもしてないけど(笑)
なんでもそうだと思うから後はモチベ高い人間になるだけ。


モチベ高い人間になる為にはどうすればいいかを最近考える。

まずはいい身体になる。
いい身体になると自分に自信が出る。自信が出ると自分で自分を高められる。ナルシストは気持ち悪い印象を受けることもあるが、そんな事を本人が気にしなければセルフで自分を高められる。


ナルシストには自分の能力を高めなければなれないと思う。高まればまた自分スゲーって思ってモチベ上がる。モチベ上がればまた能力を高める努力が出来る。このスパイラルに入れば最強だ。まぁ俺はステルスでやろうと思うけど。


次はストレスを受けないようにマネジメントするのと、ストレスの少ない環境に身を置くこと。

ストレスは感じ方次第で受ける影響は変わると思うから、なるべく受けないようにする。萎えるとモチベーションは下がる。

自分に合うストレスの少ない環境は必ずある。それか作る。

でもいい身体になって自信がついたらなんにでも立ち向かえると思うから、とりあえず、そこまでがんばろうというのが今の指針。