日々のアウトプット

たかが感じて思ったことを書く

筋トレの最中に考えるべき事

筋トレの最中は筋トレの質を上げるべく、効かせる部位への意識をしながらやった方がいい。


筋トレの効率がいいという事は、如何に早く筋肉を追い込んで効かせられるか、だと思います。筋トレをしてるのに筋肉にあまり効かせられてなかったら、それは少し筋トレをしてる有酸素運動になってしまうと思います。もしかしたらこれ、みのさんが言ってたかな。


筋トレを目的としているのであれば筋トレをした方がいい。そうしようと意識することは大切だと思います。


漫然と決められたメニューをこなすのは、目的とは違う事をしてる事になるのではないかと思います。目的とあっているのであればいいと思います。


と、今朝筋トレしながら思ったので、意識してやりたいと思います。