日々のアウトプット

たかが感じて思ったことを書く

本番が上手くなる為には

俺は昔、中居くんの司会や関ジャニ村上の司会が嫌いだった。



発展途上をテレビという本番で見せられてるのが嫌だった。まあだからすぐにチャンネルを変えてたのだけど。



でも今思うと、そうやって本番という舞台で試行錯誤を続けた事によって今、司会が上手くなっているのだと思う。



だから、本番が上手くなる為には、本番での数多くの試行錯誤が早く上手くなる方法だと思う。



その為のインプットは勿論いるし、シミュレーションの試行回数も要ると思う。


結局、早く上手くなる為にはPDCAの試行回数が要ると思った。…いやDCAPか(笑)